2005年09月17日

キャッチ?コピー

先日また見かけたら撮影しようと思っていた広告とは、
遂に出会えず終いでした。

あぁ・・・また見たかったナ、イチヂク浣腸のドア広告。
そう、イチヂク浣腸。続きを読む
posted by 柚杏 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月15日

今朝久々に霊柩車とすれ違った。
ふと気付いたら両手親指を隠してた。

昔からやってるからほぼ無意識デスネ。
別に直す必要ないんで、そのままにしておきますがー。
posted by 柚杏 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月10日

夜食べると太る訳?

体内時計:夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ

こんな記事があることを、教えてもらいました。
記事をそのまま丸読みすると、
BMAL1とかいうたんぱく質が細胞内に多いと脂肪がたまるとのこと。
んでもってこれが22時から26時は特に多いそうな。

信憑性云々は専門外の自分はなんとも言えないので、
とりあえず、おそらくこの記事の元になったと思われる論文のアブストページ置いときますね。
Brain and muscle Arnt-like protein-1 (BMAL1), a component of the molecular clock, regulates adipogenesis
オレッチにコレ読んでる暇はしばらくない・・・><
posted by 柚杏 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | まなび

2005年09月09日

気になること

昨日ってかついさっき、帰りの電車で
ちょっと気になる広告を見ました。

つっこみたかったけど・・・気づいた直後に人がきちゃったので、
撮影できなかった・・・

また探してみようと思います。
撮れるかな。
posted by 柚杏 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月06日

明治チェルシーの唄

明治チェルシーが35周年とのこと。
んでもって、今日から明治チェルシーの唄CDプレゼントキャンペーンらしいです。

当選者数が少ない気がしますが・・・
とりあえず応募してきました。

詳しくはhttp://chelsea-agetai.jp/へ!

p.s.やっぱヨーグルトスカッチだよね!
posted by 柚杏 at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物/料理

2005年09月01日

早いなぁ

もう9月ですよ。
8月あっという間・・・研究進まずに時間だけ進んでるよ(T.T)

まぁ涼しくなるし、
夜寝やすくなるのはいいことです。
秋も、もうすぐ。

秋といえば・・・
秋刀魚!栗!茄子!そしてぇぇキノコ類!
鮭に葡萄に芋もイイですね。

う〜ん食欲の秋まっさかり。
でも、ヤセマスヨ。
posted by 柚杏 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
Powered by さくらのブログ