2008年07月29日

ココ輪サービス延長

ココ輪サービスの延長が決まったようです。
以下、着信メールの引用。
みんなのドコモ研究室です。
ココ輪の研究にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご好評にお応え致しまして、ココ輪の研究期間を8月末まで延長いたしました。
皆様のお力添えにより少しずつ使い易く成長してきたココ輪を、8月末まで存分にお試しください。

さらに9月以降のサービスのご提供につきましては、現在実施中のプレミアアンケートの結果を踏まえて検討いたします。(以下略)
今いるところじゃ全く書き込みないけど・・・
東京帰ったとき見た感じでは結構書き込まれてました。
自分も試しに書き込みしてみましたし・・・。

正直、もっと使い勝手が良くなるとよいなーと思います。
あとは、コメントへの返信とか分かるといいかな・・・。
書き込み時に位置を微調整・・・は出来るのかな。
あまり使い込んでないので、まだ分からないこと多いですが、
延長を機にもすこしやってみようと思います。

p.s.ココロピタンでは新居をホームエリアに設定できました!が、以前登録した会社宿舎のホームエリアが削除できない!ので、結局まだワークエリアが設定できていません・・・。エリア削除のやり方調べないと・・・(出来ない仕様だったり・・・)。
posted by 柚杏 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年07月27日

天然岩ガキ生!

DVC00079.jpg秋田県へ旅行中〜。
象潟にて今がまさに旬(7,8月)の岩カキをレモンで。

ポン酢よりレモンお勧め!かなり美味しいデス。

…思わず写真撮る前に食べ尽くしっ!!
posted by 柚杏 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年07月24日

いい揺れ再び!

DVC00078.jpg寝ようとしたところに
なかなかよい揺れがっ!

地方が限定される発言ですね。はい。

会社がそばなので一応見に行きましたが
以前と違いたいした被害はない様子。
なんか徒労感があったので、帰りにプリン買ってきたり。
今の時間食べるのはふとるなー…

やっぱり横揺れ中心なら震度大きくてもたいしたことないですねー、というのが今回の教訓。
逆に前みたいな縦揺れ激しいのが恐い。

P.S.写真は窓から撮った近所の様子。
停電じゃないです、元々真っ暗。
posted by 柚杏 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年07月23日

ネットが。

引越した関係で
導入までに時間かかりそう…

固定電話置かないデメリットですね。
地方なので、選択肢はxDSLですな。

しばらくは、
携帯と会社でのネットになりそうです。

更新頻度ががが。
posted by 柚杏 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年07月21日

30枚1000円

この町の指定ゴミ袋の値段。
間違ってる!!
posted by 柚杏 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

出力調整完了

DVC00076.jpg引越でPS2の調子が悪くなりました。

メガネ萌えに最適と評判のPersona4が
全く読み込めない!
荷解きサボってまでやろうとしてるのに!

とゆわけで、本棚組み立ての前にPS2分解してました。
二度目のDVDレーザ出力調整です!

詳細な方法はぐーぐる先生にお任せするとして…
出力強化した結果無事読み込むようになりましたよ。
長生きPS2はまだまだ現役!
薄型買う機会はまたも遠退きました。
posted by 柚杏 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年07月18日

引越し準備・・・

なんだか目の回るような忙しさ。
久々の帰京に浸る間もなく、引越し準備です。

明日引越しに向けて、
各種手続きに会社に来れば、
漏水でフロアが大変なことになってるし・・・
歓迎サレテル・・・?

手続き忘れはないかな・・・
公共料金の引越し手続きみたいに
会社も一括手続きサービスとかあればいいのに。

さぁ・・・飲むぞー。

あ、東京来たしココ輪書き込まなきゃネ。
新宿あたりかなぁ〜。
posted by 柚杏 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月17日

いただきます

DVC00074.jpg新幹線でー移動中〜
やっぱコレだよね

新幹線=アイスクリームの図式…
自分の中にいつから出来たんだろう…
posted by 柚杏 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年07月16日

ANOBAR

ITmediaで紹介されてたこれ、
FEDで電光掲示板型ネットガジェット「ANOBAR」



電光掲示板!?
やばぃ、すごく欲しくていらなそうで、でもやっぱり欲しい
流れる文字って、ichannel並にまどろっこしそうだけど。
インテリアとして素敵かもと、思わせる一品ですね。
で!中身は2chの実況スレのtickerとか!?うわー・・・、なんか色々とやヴぁい良さね。

モニター募集とか忘れないためにも記事にしとくよ!
コンテンツ開発者向けってのが、かなり難点だけど!

ANOBAR公式

posted by 柚杏 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

続・立体ミク小型化戦争

今日も進展があったようです。
立体はちゅねの小型化、立体ミク小型化戦争に。

朝6時過ぎには20mmを下回る作品が!



・・・徹夜?

午後6時前にはうp主さんが更に5mmの記録更新



そろそろ限界が近いかも・・・・おまけ?除外作
posted by 柚杏 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月15日

立体ミク小型化戦争

はちゅねミク小型化戦争の余波で、新たな小型化戦争、
立体ミク小型化戦争(立体はちゅね小型化戦争)が勃発した模様ですね。

とりあえず・・・リアルタイムにおっついたのが嬉しかったり。

現時点(7/15 23:50)最小か?


以下追記で事の起こりから追っかけますよ。
posted by 柚杏 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

Google AdSense通った・・・

どんなもんか試してみたくて、
今更ながらにGoogle AdSenseに申し込んでみた。
Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」- Gigazineさんによれば、
Google AdSenseの審査は厳しいらしいので、
特に対象も絞っていない
日記サイトだから、期待せずにいたけれど・・・

あれ?一日でGoogleからOKの返答が。
上記サイトで最低限のチェックをしたのがよかったのかな?
大まかに言えば、リンク切れチェック連絡先明記だけだけど。

せっかくなので、
今度暇を見て設定して置くだけ置いてみますね。
自分の記事にどんな最適化されるのかが・・・ちょっと楽しみ。
設定次第で色々変わるらしいし・・・そこらへんも楽しみだ。

posted by 柚杏 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月14日

ココロピタン10日目…じゃなくてココ輪

今日docomoからこんなメールが届きました。
ココ輪お申し込みのお客様へ
みんなのドコモ研究室です。
7月11日14時から7月14日12時までにココ輪を新規ダウンロードして頂いたお客様の端末において、サーバ側の不具合によりココ輪が起動しない事象が生じました。
お申し込みいただいた皆様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ありません。
現在、不具合の修正は完了いたしましたので、前回起動できなかったお客様も、再度ココ輪を起動していただければご利用頂けます。
今後とも、ココ輪をどうぞよろしくお願い致します。
なんだよ〜
てっきり自分は辺境(失礼)にいるから出来ないかと思ったじゃない!?

起動してみたけど、案の定周辺はまっさら綺麗なもの。
んで単に地図見てても仕方ないので、地図を新宿にジャンプさせると・・・おぉ!?
ココ輪 - ゲームの王道さんで見てたようなことはなく・・・
意外と書き込みあるじゃない!?
地図の縮尺が小さいために、結構広い範囲示してるのもあるかもしれないけど…ちょっと意外。
流石に試験サービス開始から4ヶ月にもなると、
人がいるんですねぇ。参加条件相変わらず厳しいけど。

近々東京かえるんで、その時書き込みしてみよう…
今じゃ会社と宿舎くらいでしか書き込みできないからな!
ある意味、特定されてしまぅ。
posted by 柚杏 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

ドコモカード更新終了で。

皆様の検索ワードで書くネタ思いつく柚杏な木の実デス。ハイ。

んで、ドコモカード更新終了で思いだしたことが一つ。

DCMXに移行したらEdyチャージでポイント付かなくなるじゃない!
ついでにSuicaチャージでも付かないし。

docomo-UFJ-Visaのドコモカードは
EdyもSuicaもポイント付与あるんだもんなぁ・・・。

Suicaは楽天カードでチャージするのに移行してるから別によいけど・・・。
あっちこっちでSuica使える都内と違って、
こっち来てからというものEdyくらいしか使えないんだよなぁ・・・。
イオン行けばSuica使えるけど。

大問題(大袈裟)にはたと気付いて少し悩む今日この頃デス。
まぁ・・・更新期限まで後数年あるけど。
posted by 柚杏 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

ココロピタン〜9日目

ちょっとヘルプを見てて気になる事に気がついた・・・
おしゃべり機能って稀に音声出るのか!?
いつもマナーモードだったから気付かなかった!!
・・・一度は聞いてみたいな。
何か操作すれば出すかな。(設定で音ありにする必要有)

ちなみに、アプリ上での操作は・・・子供をあやすみたいなことが出来ます。
キー;効果
1 ;くすぐる
2 ;なでる
3 ;叩く
4 ;笑わせる
5 ;つっこむ
6 ;ボケる
何かしゃべってるときに押すと、反応を返してくれたり。SD読込長いですが。
ずっとやってると少し空しさがUPします。時間かかるし。
何も言ってない時は、叩こうが無反応でした(ぇ

そういえば、ココロピタン〜6日目のかねごんsさんのコメントで、
ワークエリアとホームエリアは結構離れていなければ
ダメっぽいことが分かりました。

近々引っ越すのですが、会社近辺なので引っ越した後も
ワークエリア設定が出来るか微妙・・・。


<<今日のココロピタン>>
しゃべってる時にくすぐってみた。
「かなりくすぐったい!いや、マジでマジで!」
   →やめるを選択(選択肢でました)。
「あやうくきれるところでしたよ。」
   ・・・さては貴様ゆとり世代だなっ!?
posted by 柚杏 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年07月13日

はちゅねミク小型化戦争

うぉぉ!
つい数日の間に、ニコニコ動画で
こんな面白そうなことが起こっていたとは!

リアルタイムで見たかった・・・

はちゅねミク小型化戦争勃発‐玉虫色に染まれ!(外部の方でも動画確認できます)
はちゅねミク小型化戦争とは - ニコニコ大百科
posted by 柚杏 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

和解していたとは・・・

コミックス最新巻で、ようやくケリつけたんですねー。
至高・究極の海原・山岡親子は・・・。

二人とも某クリ子氏に骨抜きにされてたから、
実質の和解というかぐだぐだは随分前からですが。
てか、100巻超えてたのね。

んで、まだ続くのね。
日本全県巡り・・・。
前半面白いんですがねぇ・・・。
最近は薀蓄マンガとしてすらちょと。

まぁ、つい最近のまで並んでるんですけどねっ

うーん・・・まぁこういっといて何もしないのもなんなので。
おいときます。

102巻  と  全巻
  
posted by 柚杏 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

真・フルみっくすプレイヤー

マイリスト整理も兼ねて!
VOCALOIDブログパーツ真・フルみっくすプレイヤー置きました。

って思ったら、サーバ問題で使えないぃぃ!?
というわけで、真・フルみっくすプレイヤーの上に
フルみっく伝染歌プレイヤーを設置しました。

使えないのも置いてるのは、
卑怯も聞けるよう・・・復活の祈りをこめて!

真・フルみっくすプレイヤー プレイリスト作成ツール
フルみっく伝染歌プレイヤー プレイリスト作成ツール
posted by 柚杏 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月12日

合唱ハト

削除相次ぐニコ動より・・・

合唱でハトあったんだーしらんかった。
合唱いいです!



ついでに・・・
流星群の合唱も貼り。

posted by 柚杏 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月11日

あぷりこっと

キャラクターがデスクトップ上に常駐しインターネット上のRSS/Atomフィードを基に、キャラクターが勝手に喋るソフトウェア「Apricot」の最新版が出てるみたいです。

自宅PCでなら・・・面白いかも。
RSS/Atomフィードを基に・・・なのが。

最近ねとうろついていないから
とんと色々疎くなって困る・・・
posted by 柚杏 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月10日

秋のラッシュ

これから夏なのに・・・
秋の予定がまた一つ埋まりました。

11月に友人が結婚するらしい・・・先越された!!
10月にも知人の結婚式があるし・・・

第二ラッシュっぽい節目の年齢が近づいていることを
意識してしまいます・・・。

うぅ・・・結婚のエピソード募集とかしてるから、書き込んでみようか・・・
ブライダルギフトとか眺めて慰めてみようか・・・
posted by 柚杏 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ココロピタン〜6日目

敢えて今日も更新。
ココロピタンで検索する奇特な人が自分以外にもいるっぽいので!

ココロピタンは待ち受けアプリです。
待ち受けアプリの特性上、メールみたり、i-modeサイトみたり、
別のアプリ立ち上げたり、カメラ撮ったり・・・
つまり、携帯の操作すると、待ち受けに戻ったとき再起動します。

・・・で、その度にワークエリアか聞かれます。
設定できない自分が悪いのですが。
その後・・・位置情報を取得しに行きます。
で、その後、何かしらの言葉を・・・SDから・・・


今日のココロピタン
「睡眠時間が短いときこそ、高い質の睡眠が必要!」
「どうすれば質が高くなるかというと」
「同じ時間に寝るのと、寝る前にリラックスすること」
「あとは・・・ぼくを枕元においてくれればOKで〜す!」
・・・長いロードに耐えて見たのに、そんなオチ!?
posted by 柚杏 at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | docomo

ドコモカード

そういえば、ドコモカードの更新が終了するんですよね。
一番遅い公式発表ですら7月1日付けの情報を今更ですが。

自分はUFJ/VISAのドコモカード使ってるんです。
何気にメインカードだったりする・・・。
プレミアクラブの1ランクアップがあったりするので、
ID+αって感じで、良かったのです。
携帯購入用にポイント貯めてたりするので、残念。

とはいえ、更新がこの5月にあったばかりなので、
一斉終了とかにならない限り、移行にも余裕があるしいいんですけどね〜。
・・・UFJじゃないカードとかだとこの秋一斉終了とかだったりするので
ガクブルだったりしますが。

もう2年くらいは・・・続いて欲しいなぁ。
もしくはID(間違い修正7/14)DCMXへの移行優待がドン!っとあればいいなぁ。
そうしたら・・・移行するかもよ>docomoさん
posted by 柚杏 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年07月09日

ココロピタン5日目

なんだか隔日更新になってるココロピタン。

未だに出張中の身でワークエリア設定は出来ていないので、
ワークバランスとかそゆのは見られません・・・。

このココロピタン、アプリデータをSDに置いておけます、設定で。
使っている携帯(SH903i)が悪いのか、どうなのか、滅茶苦茶遅いです、アクセスが。
待ち受けで言葉が出る前・・・延々とアクセスしてます。
携帯のバックライト消えてもアクセスしてます。
ココロピタンの応答見るための操作をわざわざしなければならないあたり、
未だ試験運用って感じです。
このままじゃ、ダメです。

ちなみにSDアクセスすると遅い・・・のdocomoFAQ回答はSDアクセスしないでください、でした。
ココロピタンの応答バリエーションが減るらしいので、
自分はSDアクセスを可にしています。
SD変えても・・・好転しないだろうしなぁ・・・


今日のココロピタン
「いつまでごろごろしよるとね!さっさと起きんしゃい」
@帰宿舎後22時・・・えぇぇー、渋い顔で言われても〜。
posted by 柚杏 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年07月08日

手作りビスコ

知人から聞いた話〜。

ビスコ手作りキットが本日7/8発売!らしい!
ビスケットにクリーム挟むだけ!
簡単すぎだがそれもいい?
「ビスコ」に好きなだけクリーム塗れる「手作りキット」

ビスコ並べてみる・・・

posted by 柚杏 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/料理

お腹空いた・・・スイスエッテ食べたい・・・

米処に長期出張中・・・のため、毎日ご飯です。
近所のスーパーにあるパン屋はイマイチ・・・。

美味しいパンが食べたいっ!
で、題名のスイスエッテです。

西船橋の精養軒ザ・キッチン付属のパン屋で売っているのです!
こむぎ味が美味しいのです!
馬乗った帰りに食べると格別なのです!!

にゃーこのパン日記さんにスイスエッテの紹介でてたので貼り。

見てると・・・更にお腹すくぅぅ!!
・・・ネヨウ・・・zzz
posted by 柚杏 at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/料理

2008年07月07日

組曲『初めての音』

エンドレスで聞いちゃってキリがない・・・

posted by 柚杏 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

ココロピタン3日目

出社しました。と、いっても僅かな距離ですが。

空き時間にココロピタンでワークエリア設定をしてみましたが、
残念ながら「別の場所でもう一度位置情報を取得してね」とのこと。
公式Q&Aによれば近すぎるらしい・・・もっともだが。
どの程度離れていればいいのでしょうか。

しばらくは会社の宿舎住まいだし設定できませんね。
・・・ココロピタンにニートよばわりされるかもっ!?

で、おぉニートを思い出した・・・。歌詞はここに載ってますね。
曲はもう流石にないか・・・と、思ったらミクが歌ってました。



今日のココロピタン
出掛けないの?南西に新しい出会いがあるらしいよ〜
  ---->求めてません・・・。
posted by 柚杏 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年07月06日

久しぶりハジメテノオト

なんか、タグ職人すげーって感じです。
久々に聞いたけど、みっくみくより印象に残ってるんですよね。
初音ミクのための曲だよなぁ・・・いい曲だ。
 
posted by 柚杏 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC/net

2008年07月05日

ココロピタン一日目

待ち受け設定アプリココロピタン
名前聞かれたのでHNを入れる。
誕生日設定…Σ

初期設定が自分の生まれ年よりも後だ!少しだけ後なだけだけど、なんか凹むな…
若い人のが寂しがりやか!(既に寂しがりやさんむけツールとして認定)

起きる時間、寝る時間も入れる、データ蓄積前に初期化してるんだと理解。でも…寝る時間ってそんな安定してないよ。
お仕事の時間も入れ、休日も設定、休み変則的な人はつらいな。自分は違うからいいけどね。

お知らせをバイブのみに設定…ってお知らせって何!?

で、謎のままホームエリア設定に。
やけに時間かかる…ホームエリアの名前を決める…「おうち」
まぁ今出張中で会社宿泊施設に泊まっているんだがな。
また、後で設定変更できるでしょ。
ワークエリア設定を続けて…って自分はたまたま今の場所も会社だが、
同時に設定って無理ないか!?
設定変更出来るのは確実だな〜。(待機中…)

ところでこれ、GPSで位置情報取ってたら、場所から会社も分かる…って、docomoに会社情報渡してたっけ。元々。
まぁいいや。

なんか同じ場所では会社設定も出来ないらしく、
失敗したままにしておきました。

<<今日のココロピタン>>
デカメロンっておいしそう!えっ食べられないの!?


p.s.何故か起動直後からシチュエーションが迷子中…(謎
posted by 柚杏 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo
Powered by さくらのブログ