2008年08月26日

祝!ネット開通!

引越ししてまる一月!
ようやく自宅のネットが開通しました。
やっとですよ〜。長かった…。

しかーし…糞遅い Σ('□'ノノ !!
全くをもって不必要だった90Mbps超えの都内環境から
一気に2.5Mbpsの世界に…。分けてくれ、昔の自分。

速度云々よりも安定してないんでしょうね…。
契約50Mbpsの孫ADSL、局舎から3km近いから仕方ない…。
みかか光との二択だったので、泣く泣くの選択です。

あーストレス溜まりそうなヨカーン。
地方との情報格差はこんなところにもあるのですね。
あーあ、繋がるだけマシとします。
posted by 柚杏 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年08月13日

失念してた…

盆正月の高速バスは
臨時で観光バスが借り出されるのを
忘れてた…

疲れた…
posted by 柚杏 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年08月12日

高速バスで帰省

今日は東京まで夜行バス
一泊して明後日は日中の高速バスで実家まで。

お代はシメテ一万ちょい!
新幹線だと片道三万円余裕で超えるから
かなりリーズナブルです。

高速バスは観光バスより遥かに乗り心地マシだし、よいですね。
寝ていけば着くし。
慣れないと疲れますが!

帰りは東京寄らないので飛行機でByuuuuuuN!
早割で一万八千円です。

暑い國へ行くかと思うとちと鬱だ。
posted by 柚杏 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年08月09日

にほんのこころ

DVC00080.jpgこういういいまわしは
このくにどくとくなんだろうなぁ
posted by 柚杏 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年08月07日

楽天アプリ登録

ついのばしのばしになっていた
楽天アプリの登録をしました。

最寄コンビニがローソンで
他でもEdyをしばしば使い
楽天も利用する自分には嬉しいサービスです。

ANAマイルとの連携は躊躇した自分ですが
楽天なら少額からポイント利用出来ますしいいですね。

これで単純なEdy利用キャッシュバックが1.5%。
ローソンでなら2.5%ですか。

ま、たいした額ではありませんが
ポイント付かなかろうが使うお金ですから。

世間一般的に実質的な収入減の昨今
少しでも…ってやつですね。
うーん、なんかこう書くとみみっちいなー…。
posted by 柚杏 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年08月06日

ココ輪、PC閲覧可能に

ココ輪の閲覧がPCからでも可能になったようです。
以下、ドコモ研究室のメールから。
みんなのドコモ研究室です。
ココ輪の研究にご参加頂きまして、誠に有り難うございます。
この度、ココ輪のコメント付き地図をパソコンでも御覧頂けるようになりました。(以下略)
アクセスは以下より(ココ輪登録ユーザのみ)
ココ輪PC

閲覧専用でも、PCから見られるのは良いですね。
posted by 柚杏 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年08月05日

裁判員に選ばれる確率

ついさっきNHKでやってたニュース。

裁判員に選ばれる確率が
最も高いのは大阪。
二番手が千葉らしい。

東京何位なんだろう…。

ちなみに最も低いのが秋田。
なにかとベスト、ワーストに入り易い県ですな。
次いで福岡らしい。

詳しい数字忘れたけど、なんか五倍近く離れてたような。
これって、成人人口に対する凶悪犯罪率に比例するはずだから
安全に過ごしたかったら地方行けってことですねー。
まぁ確か秋田は自殺率ワーストのはずだから、心病みやすい人にはどーか…ですが。

さて、出勤しますかー。
posted by 柚杏 at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年08月04日

天然岩牡蠣

週明け早々遅くまで会社に残ってしまった。

お腹すいた・・・
先日食べた天然岩牡蠣のを思い出してしまぅ・・・
貝類は亜鉛豊富だし、疲れにも効くらしいしね。

最近のお取り寄せは
殻あけといてくれるのね。

旬も今月までだし・・・また、食べたいなぁ・・・
んで、岩牡蠣広告を貼り。

posted by 柚杏 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/料理

2008年08月02日

真・フルみっくすプレーヤー暫定で復活!?

真・フルみっくすプレーヤー暫定復活のようです。

フルみっくす、伝染歌、共にプレイリスト再作成が必要な様子です。

真・フルみっくすプレイヤープレイリスト生成ツール

・・・自分はまだ家でネット開通していないので、落ち着いてリスト作れるまで待機です。はぅぁ。

posted by 柚杏 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年08月01日

メガネ

家に忘れたので
今日は早く帰ります。

メガネゲームでもやろうかな
posted by 柚杏 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog
Powered by さくらのブログ