2008年09月23日

眺めてつながるツール

そういえば先日発表されていた
みんなのドコモ研究室の新サービス
眺めてつながるツール』が、あと一週間ほどで募集開始ですね。

9/29(月)募集開始とのことで。
『眺めてつながるツール』は、いつでもどこでも大切な人とつながっている安心感を提供します。

お客様の日常生活におけるコンテキストをケータイが自動的に推定し、大切な人と共有するため、忙しくてなかなか連絡できなくてもブランクを感じさせない人間関係を創り、日常生活をココロ豊かに過ごせるよう支援します。

また、将来的には人間だけではなく、大切なペットや植物などともつながっている感覚を得られるようになります。
なんか、最後のは果てしなく怪しいデスガ、素敵ですね。

ココロピタンのようにエラーループにはまらなきゃいいけど
G.P.S.バリバリ系だけど電池もつかな〜?
docomoもライフログ的な方向へ携帯サービスを進めようと、
がんばってるみたいですね。

あ、今回はプレミアステージの人の紹介受ければ、
別ステージ会員の人も参加できるみたいですね。
流石にプレミアステージの知人そんなにいないし、これはよいですね〜。

…まぁ家族はだし、
かのじょさんはあうーだったりで、
どこまでつながる必要のあるひとがいるかは…ですが。

H.N.だけで出来るなら、知らない人とやるのもいいんですけど、
どうなんでしょ〜?
posted by 柚杏 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | docomo

i-modeが…

なんか今晩
i-modeが繋がりません

コンビニでEdyチャージ出来なくて気づいたけど、
かれこれ1時間以上もi-modeマークでてこない…

何かあったのかな近所のdocomo。
あんまり続くとパケホやってるだけにイヤだなぁ。

p.s.電話は繋がりますよ流石に。
posted by 柚杏 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年09月21日

片付け!

DVC00096.jpg引っ越しから二ヶ月!
今日こそ部屋を片付ける!

※注 写真はイメージです
posted by 柚杏 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月17日

楽天トラベル+JAL

やられた!!!

楽天トラベル経由でJALの航空券予約すべきだった!!

カードも楽天カードだから、
合わせて2%分貯まった
のに…

ちまちまポイント貯めてる身としては
非常に残念><

次回忘れない為にもここに書いときますヨ。

やり方は単に楽天トラベルサイトから
JMBログインしてJALサイトで航空券予約するだけ。
ワンクッション増えるだけで殆ど何も変わりません。

ANAやAirDo、スカイマークとかも出来るようです。
楽天と航空会社、共に会員の方は利用を薦めますよ。

うーん
高々数百円だけど、非常に悔しいのが、こういうのの不思議なところ。
ネットも日常生活も
情報アンテナ張り巡らせておかねば
ちょっと損する事が多すぎる…。
posted by 柚杏 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2008年09月16日

先割・旅割

11月にある友人の結婚式に参加するため、
飛行機予約をしてました。

JALの先割とANAの旅割、
比べてみると圧倒的にANAが安かったです。

が、既に行きの便が埋まってた…。
帰りだけだと、行きを往復割引にしてもビミョー。

JALは会社で強制的に取らされたマイレージ会員だし、
先割両方かけられて、ANAより2000円安くいけるしで、
結局JALにしました。
地方だから飛行機えらくちっちゃいんだけどね。

JALのマイレージ貯まるんだけど、
国内線ばっかりだから、
ほんと僅か。先割ばっかりで更に目減りしてるし。

国外出張こないかなぁ…。
(そうなれば更に英語も必死で勉強するしね!!

そうそう、先日は仙台-新千歳間をフライトしたのですが、
こちらは急な話だったため、
格安航空チケットを予約しました。

\28000→\23000(手数料込)だったけど、
もらったチケットには\14500(株主優待)の記述が。

株安で痛いだろうけど、
マージン\9000はボロい商売だなーとか
思ったり思わなかったり。
posted by 柚杏 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月15日

米リーマン破綻

金融不安が世界規模で広がってますね…。
リアルタイムで恐ろしい…。

先行きわからん…。
生活守るためにも自己防衛の勉強進めなきゃ。
posted by 柚杏 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

焼きウニ

DVC00093.jpgやばい
美味い!
ウニ丼もよかったが
焼きウニ!
posted by 柚杏 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年09月14日

羊乳

DVC00086.jpg北海道旅行中です。

出張から引き続きで途中合流!
体力的になかなかハードですが
楽しんでますよ!

札幌市街を一望できる
クラーク大先生の立つ丘で羊乳飲みました。

山羊乳みたいにひどく臭くはないので
いつもの牛乳とは違う味を楽しめましたよ!
乳脂肪多めの感じ。

飲んでからそろそろ5時間くらい経ちますが
お腹ごろごろとかしないし
腸弱い人にもいいかもです。
通販してるかな?
posted by 柚杏 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

2008年09月11日

ココロピタン〜エラー

定期位置通信を解除した状態で
待受設定を解除

また待受設定を有効にすると
最初はお話したいから〜→ワークエリア設定してねの画面

そのあと一旦通常待受画面に強制戻り。
iチャネルテロップの裏で
定期位置通信を有効にしろとのメッセージ。

クリアボタンで
ココロピタンに入った瞬間
予期せぬエラーで
以後操作不能
一旦待受終了の必要あり。
ココロピタン再起動するが
ワークエリア設定にまた戻り
エンドレス。

SH903iでの出来事。
まだ問題山積みですねー。
posted by 柚杏 at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

2008年09月09日

誤植?揶喩?

目の前のオッサンが読んでる東京スポーツ…

野球記事の大見出しに「無修整ビデオ」って文字が踊っているんだが…
「正」を何かの意図があってわざと変えているんだろうか。
単なる間違いってことはないよなぁ。

くそっ!内容が気になって仕方ない!
どんな揶喩がされているのか!?
posted by 柚杏 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog

久々ココロピタン

Q.
ココロピタンで各種設定(ホームエリア、起床時間等)を変更したいのですが。
Answer.
待ち受け画面時に活性化ボタン(クリアキー)を押下⇒「メニュー」ボタンを押下⇒メニューアイコンの表示⇒「機能設定」を選択⇒各設定項目を選択し変更・確認を行なえます。
Q&Aにはこう書いてあるけど、
ホームエリアは追加だけで変更できないんですよ。
久々にやってみたけど、やっぱり無理…。

だから、ワークエリアにかぶる社員寮をホームに設定して、
さらに、引っ越した今使えない…。

場所が重複するせいで、ワークエリアが設定できないんだもん。

再ダウンロードできないのなら、
せめて設定初期化をつけてほしい…。
そう思うのは自分だけ?(アンケートで書き損ねた人)
posted by 柚杏 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo

ぼからん#49

朝起きて週刊VOCLOIDランキングチェック。

ハジメテも未来も頑張ってた!
未来の歌は2位とかちょっと嬉しい。
1位は…鉄板でしたし。



上位に上がってきた曲で気になった曲…


下がったけど…ネタだけど…悪くないよね?
posted by 柚杏 at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

国内長旅

今日から出張と旅行をハシゴで
計7日の旅です…って一週間か!
キヅイテナカッタ。

まだ準備できてません。
準備ついでに流そうと思ってた
週刊VOCALOIDランキングもまだこないみたい…

未来の歌どこらへんかなぁ…
こっそりmp3プレイヤーにしのばせていくつもり。

つーか、週末の旅行へと繋がる飛行機もまだ予約してない…
やヴぁいかも。
posted by 柚杏 at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月05日

ミク一周年+6日

そいえば、ミク発売から1周年だったのですね、8/31は。
はちゅねミクは昨日が誕生祭だったらしい。

忙しがっているうちに祭りが過ぎてた><

「ハジメテノオト」作者さんが
新曲出してくれたのはうれしい限りですね。

なんというか…純粋、な曲。
イメージ通りというか期待を裏切らない…

違うイメージじゃ駄目ってわけじゃないですが。

よければ一度どうぞー



ついでに、ハジメテノオトも。

posted by 柚杏 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年09月04日

デジタルフォトフレーム

7型で1万円ちょいとは、
結構お安いカンジ?

お部屋に1個あってもいいかも。

posted by 柚杏 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

回線安定

ここ3日忙しすぎ…
3日で18時間残業は流石にきつかった…です。
だから、今日は早めに帰宅。

ふぅ。

そういえば、
ネット回線のあまりの不安定さに耐えかね
帯域調整を頼もうと
日曜日サポセンへ電話しました。

たまたまなのか、運がよかったのか、
5分弱で電話繋がったので、

「回線が不安定すぎます、遅いのは仕方ないので、
帯域絞って、せめて常時接続にしてくらはい。
あと、解約用紙送ってください。」

といった内容伝えたところ、
きっちり絞ってくださり、
なんとか安定したみたいです。
ええ、下り1.5M上り500kまで落ちましたが。

まぁ…3日ぶりにネットつなぎましたが、
以前ほどストレスは溜まらない表示速度なのでいいかと。
2.5Mあろうと、モデムみたいな表示速度だったし。

ニコ動やようつべは落としますよ、はい。
何度も何度もログインしなおすよりきっとマシ〜。

よしとしましょう。
解約用紙は引越しの時にでも。
posted by 柚杏 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
Powered by さくらのブログ