2008年12月16日

霜降り

と、言っても和牛の話じゃございませんよ。

今日の帰り道で見かけました。

日陰でもなさそうな歩道に一面の霜
しかも、更に歩くと、普通に戻ったり、また霜降ってたり。

よく見ると、工事とかで区切られた場所が境目になっている様子。

・・・同じアスファルトでも、霜の降りやすさに違いがあるのですね。
地表温度が違う・・・熱伝導性に歴然とした差があるのか、
今の気温が微妙な差で霜降りが変わる気温なのか
・・・。
ぐぐってみたけど、よくわからん・・・どなたかご存知でしょうか?

霜振っているアスファルトはツルツルするので、ちょっと怖いです。
自動車でもこういうのがあると・・・怖いなぁ
結構気付かなさそう。

まぁ・・・もうすぐ、一面の雪になって関係なくなるんでしょうけどね!
posted by 柚杏 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月12日

さぽている3.5



現時点(2008/12/12)で普通に手に入るさぽているの種の場所を列挙してみる。
例によって続きで、場所だけ見つけた順に。
続きますよ
posted by 柚杏 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年12月10日

さぽている日誌3



さぽているについて3回目です。
EXEC_PAJA/.#Misya extracting.!!
調合デキタヨ!
熱いヒュムノスだよ!右下で聞けるよ!後は続きだよ!
posted by 柚杏 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年12月09日

長距離旅な手帳

海を越え遥か北海道まで旅した荷物
ようやく届きました。

先日注文したほぼ日手帳です。

出鼻から誤配送とは…来年が思いやられ…

…ませんね!
むしろ、長距離を旅してきたくらいですもん。
きっと旅多き一年に…とポジティブに考えてみる!

マイカーもあることですし、
帰京するまで、乗り倒すつもりで!
って倒しちゃダメだっ…orz
posted by 柚杏 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2008年12月08日

ヤマト、調査中・・・

ヤマトの配送で一向に届かない荷物・・・
雪で遅れたかな?と勝手に思っていましたが、
調査中になってた・・・。
なんだこりゃ。

yamato.JPG

てか、荷物は海を越えたらしい・・・
あぁ・・・北海道。
自分一応本土に住んでるんですが
しかも、昨日の早朝(日付変わったから一昨日か)から
ステータス変わっていないし・・・。

明日にも状況変わっていなかったら、
クレームです
かねぇ。
すぐ使いたい物なので、あまり遅くなるのも・・・
都内にいた頃はこんなことなかったのになぁ
しっかりしてくれ、ヤマト!
posted by 柚杏 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2008年12月06日

さぽている日誌2



右下さぽている杏娘について、2回目デス。
例によって続きで。

(回線切れてる間に日をまたいでシマッタ・・・)続きです・・・
posted by 柚杏 at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC/net

2008年12月03日

娘たま♀



マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀今日発売でしたね。
早速買ってきて聞きましたよ〜。
アニメのCD買うのはエヴァ以来だから…何年振りだろう。

全体的にだいたい本編に沿った順で並んでいることもあって、
エピソードが思い浮かんだりしますね。

真空のダイアモンド・クレバスが入っていないのは少し残念ですが、
娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)は、
サントラ2で入ってなかった曲も入って約2倍の12分に。
これだけでも買う意味はあったかと。

続き・・・
posted by 柚杏 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物
Powered by さくらのブログ