2005年08月19日

レバ刺し!

知り合いから美味しいモツ焼き屋さんの情報を頂戴したので、
お店の場所を居酒屋礼賛さまにてゲットして、いざ中野へ。

中野のモツ焼き『春』です。実は連れの都合があったので、
昨日木曜日に一度現地をおとずれていました。
が、お休み。
実は定休日でした。しっかり調べとけよ、って感じです。

リベンジの為、無理やり連れに都合をつけさせて再戦!
20時〜21時開店との事なので、20時前に到着するように出発。

19時50分に到着しましたが、この日は開店が早かったらしく残り2席!
ギリギリでした(^^;

とりあえず飲み物頼んで、注文のタイミングを伺います。
・・・常連さんが多い中だと慣れない人間にはちょっと辛い><
初めは緊張しまくりで、他の人がレバ刺し頼んだのに便乗してレバ刺しと串を数本注文。

暫くすると、でっかい肝臓を取り出す姿がっ。うわっまるまる肝臓まんまですよ!
レバ刺し到着と一緒に食べ方(胡麻塩=塩に胡麻油!)を聞いた辺りから、
自分の緊張も大分ほぐれてきました。
加えて色が良くて甘くて美味しいレバーを食べて幸せに・・・。
いや、リスクは理解した上で食べる価値ありますよ、うん。

他にも砂肝やシロ、レバーに・・・と串を頼んでは
酒をチビチビ、ゆっくり待ってはパクッと食べて、
あ、豚足も頼んで美味しかったな、酢味噌で食べて至極美味でした。

マスターや常連さんと思しきおっちゃんともお話して、
あーいいなぁこういう雰囲気、と楽しんでまいりました。

そういえばネットで知って千葉から泊まりがけで来られたオジさんもいました。
同じくレバ刺し狙いだったようです。シメ鯖でアタッた経歴を持つ食い道楽らしい素敵なオジさんでした。
いや、レバ刺し美味いっすよね、うんうん。

〆でまたレバ刺し頼みたいのをぐっと我慢し、次回来る為の未練を残して、
でも、もうちょっと食べたいから豚さんのオッパイをいただいて〆ました。

ほんと、美味しかったですよ。
お酒は自分が甲種焼酎苦手だから、ホッピーとサワーできつかったけど、
常連さんはいいちことかJINROボトルでいれてたからいいのかな・・・。
ビールがあるといいかな〜とは思ったけど、ホッピーは黒あるみたいだし今度はそれで行こうかな。

今度はいつ行こうっ。

p.s.マスターの話によると木曜日以外でも結構休みは多いっぽい。日曜は殆ど休みですって。
常連さんの話では、「春は並んだりしちゃダメだよ、ふらっと来て開(空)いてたら入って座るでいいんだ」とのこと。
フラッと来るにはちょっと距離があるが・・・頑張るしかない!?
posted by 柚杏 at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/料理
この記事へのコメント
モツ情報ゲッツしました〜今度つれてってくださいな〜(ぉぃ
あとですねーブログはMSNのほうではなくアメブロの方なんですよろしくですペコ
Posted by honmaru at 2005年09月04日 12:40
あ、アメブロだったか〜。
7発目まで確認!つまり今日は7/9(><
もつ焼きいこーいこー!
Posted by yuanaki at 2005年09月10日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16671515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ