2005年09月17日

キャッチ?コピー

先日また見かけたら撮影しようと思っていた広告とは、
遂に出会えず終いでした。

あぁ・・・また見たかったナ、イチヂク浣腸のドア広告。
そう、イチヂク浣腸。コピーが良かったのですよ。
「飲まないタイプの便秘薬です」ですよ!?
いや、そりゃ飲まないタイプだけどさ。
飲むのと挿すのは・・・飲むほうがいいんじゃないのか?一般的に。

開き直ったようなコピーが素敵でした。
写真とっときたかったなぁ・・・やっぱり。

開き直ったといえば、
某大手!BBのADSLのコピーに、
「実績で選ぶなら」ってあってちょっと吹いた。
まぁ・・・どんなものを積み重ねても実績は実績なんかな。
情報漏洩とか導入時の多発ミスとか。
業界全体での功績は確かに認めますけどね〜。
そういえば、サポートセンターが24時間対応から、昼間対応だけになったらしいですね、ココ。
きっと繋がらないんだろうなぁ。

あとはここ最近でいいなーと思っているのが、
今年度(?)の東京メトロのキャッチコピー。
東京ポジティブでいこう。
一般大衆の消費意欲を煽るのですよ!ガンガン強気で金を使わせるのですよ!
元気に行こうよっ!
でも、正直山田優は食傷気味です。F1中継の頃から。
posted by 柚杏 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16671524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ