2008年08月05日

裁判員に選ばれる確率

ついさっきNHKでやってたニュース。

裁判員に選ばれる確率が
最も高いのは大阪。
二番手が千葉らしい。

東京何位なんだろう…。

ちなみに最も低いのが秋田。
なにかとベスト、ワーストに入り易い県ですな。
次いで福岡らしい。

詳しい数字忘れたけど、なんか五倍近く離れてたような。
これって、成人人口に対する凶悪犯罪率に比例するはずだから
安全に過ごしたかったら地方行けってことですねー。
まぁ確か秋田は自殺率ワーストのはずだから、心病みやすい人にはどーか…ですが。

さて、出勤しますかー。
posted by 柚杏 at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | moblog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17631506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ