2008年09月16日

先割・旅割

11月にある友人の結婚式に参加するため、
飛行機予約をしてました。

JALの先割とANAの旅割、
比べてみると圧倒的にANAが安かったです。

が、既に行きの便が埋まってた…。
帰りだけだと、行きを往復割引にしてもビミョー。

JALは会社で強制的に取らされたマイレージ会員だし、
先割両方かけられて、ANAより2000円安くいけるしで、
結局JALにしました。
地方だから飛行機えらくちっちゃいんだけどね。

JALのマイレージ貯まるんだけど、
国内線ばっかりだから、
ほんと僅か。先割ばっかりで更に目減りしてるし。

国外出張こないかなぁ…。
(そうなれば更に英語も必死で勉強するしね!!

そうそう、先日は仙台-新千歳間をフライトしたのですが、
こちらは急な話だったため、
格安航空チケットを予約しました。

\28000→\23000(手数料込)だったけど、
もらったチケットには\14500(株主優待)の記述が。

株安で痛いだろうけど、
マージン\9000はボロい商売だなーとか
思ったり思わなかったり。
posted by 柚杏 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19484827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ