2009年07月13日

JALへクレーム

友人の結婚式と盆の法事(?)で実家に帰っていました。
今日は会社休んで早めに帰宅・・・だったのですが、

全く酷い目に遭った!
到着空港が天候の荒れ(強風)で
2回Landing試みるも着陸出来ずに引き返し。
ワクテカで下見てて気持ち悪くなったのは…まぁ自己責任ですが、
戻ってからのJALの対応・・・ヒドイ
欠航キャンセル、払い戻しはまぁ契約上仕方ない、が、
渡された書面に振替輸送、代替手段が記載されており、
他空港への移動の場合はコッチ持ち。

まぁ今日中に着ければいいやで、
次便を希望した人間(自分)を
なにやら追い立てるようにANAに乗れと、他空港へ追い出し、
何故かタクシー代JAL持ち。記載と違うし

JAL便は払い戻しでANA便は当日購入扱いで、差額負担。
事前説明も記載も無し・・・他空港来てから言われてもさ。
額の多寡はともあれ、他空港到着後も案内居ないし。
俺はいいけど、ばぁちゃんとか困ってたぞ
客同士の善意前提で話進めるなと。
移動先のJALの人も話通ってなくて困ってたし。

そもそも、引き返した先の空港で2人の人と話しましたが、
2人で言ってる事違ったし。

引き返し決まってからの約1時間、何やってた!?

あまりに腹が立ったのと、
他の人は急ぎで到着後何も言えなさそうだったので、
到着先の空港で、引き返し先空港の対応について、
淡々とクレームしておきました。
上に通っているかなぁ。対応はいい人だったけど。

まぁクレーム流す企業は終わりだから、別にいいけど

盆休みの飛行機、もうJALで予約してしまったが、
予約前なら次からANAにしようって思うぞ〜。空港遠いけど。

滅多にあることじゃないけど
万一欠航引き返しになったときは、注意しようと思います。

つーかJAL、業績悪くなって当然だと思うぞ?
どんだけー・・・な商売してるよ?


posted by 柚杏 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30518463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ