2017年04月12日

この冬の敢闘賞

少しずつ暖かくなってきましたが、
朝晩はまだまだ冷え込みますね。

東京では桜が散ってるというのになぁ。

まぁ、君はよく頑張った。
もう使わないで済むことを祈りたい。
IMG_20170113_032848.jpg
posted by 柚杏 at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年01月11日

今年の雪は多い?少ない?

雪国側は久しぶりにドカドカ雪が降っています。
先日までの東京日中の暖かさとの差が…。

12月中旬、年末それぞれにもさっと雪が降っては
そのあと綺麗さっぱり消えて、またちょっと降っての繰り返し。
今年の雪は少ないかな?と思っていました
続きを読む
posted by 柚杏 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月30日

年の瀬!

気付けば2009年もおわりますね。

引っ越しでドタバタしているうちの年越し…。
某N○Tには、約束通り年内28日に回線引いてもらったが、
パソコンの梱包も解けていないんですが。

まぁ、今は実家だし、年明け早々には繋げるからよいとしましょう。

まぁ、本来1/5開通だったのを、
約束と違うだろ〜っと、電話バトルの末の開通だったので、
28日に使ってやりたい気もしておりましたが。
ま、仕方ない。

無理やり会話をクローズしようとするのは、
忙しいコールセンターにありがちですが、
得てして客からの反応は良くないよ?と、
きちんと言いたいことを再コールして言わせていただいて、
ゲットした早期開通だったんですよね〜。

まぁ、そこらへんのやり取りはまた。
posted by 柚杏 at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月25日

ぐんまちゃん家

帰京時に銀座を歩いていたら、
群馬のアンテナショップが!

つい写真を撮ってしまった・・・。

CIMG3336 (Custom).JPG

ちなみにこんなんらしい。
ぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」
posted by 柚杏 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月08日

玉川温泉

今日は天気もよかったので、
遠出して秋田玉川温泉へ行ってきました。

湯の花が欲しいという彼女さんの話もあったので、
ココに決めたのです。

CIMG3283Tri (Custom).JPGなかなか素敵な眺めワクワクデス

さて、早速入ってみると、源泉100%、源泉50%、熱め(源泉50%)、ぬるめ(源泉50%)、浸頭湯に寝湯?、泡湯?、蒸湯、打たせ湯となかなか豪華なラインナップ。


迷わず源泉100%へ。ちょっとぬるいかな。
酸性が強い温泉だけあって、ピリピリというか、むずがゆいカンジ。
ちょっとかぶれてるところや、ところどころが痒い。
痒いところは掻くと気持ちいい…

しかし・・・
posted by 柚杏 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月03日

初雪・・・

朝起きれば、天気予報通りの初雪です。
スタッドレスに変えてません、ハイ。

屋根には数センチ積もって真っ白だけど、
路面はまだ積もっていない様子。
午後には雨になるらしいし、
安全運転でいってきまふ。
posted by 柚杏 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月06日

定額給付金支給

イマサラですが
定額給付金が振り込まれました。
と、いうか、振り込まれたらしい、通知きた。

近所じゃ支店もコンビニ以外のATMもないので
記帳出来ないので実際どうだか分かりませんが。

9/26送付の10/5振込だから、
思っていた以上にスグですね。

まぁ・・・今更提出した輩が少ないだけでしょうが。

12,000円は引越し費用の一部として、
使わせていただくといたしましょう!
posted by 柚杏 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年09月26日

定額給付金チキンレース

ついに、送付しました。
再督促も10日前だときていたしなー。

10/1〆切で受理9/28日・・・粘ったもんだ。

問題は給付されても、すぐ下ろせない口座であるあたり。
ま、自分的にはいいけど。

政府の狙いとは別物になってますね・・・自分に関しては。
posted by 柚杏 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年09月18日

ブラックニッカ試飲モニター

昨日のニッカウヰスキーからの荷物。

なんだろうと思っていたら、
ブラックニッカクリアブレンドの試飲モニターの荷物でした。
中身もまんまブラックニッカクリアブレンド

ウヰスキーそんなに飲むほうじゃないけど、
しかも普段買うのってフォアローゼスだったりするけど、

せっかくなので、飲んでみませぅ

続きを読む
posted by 柚杏 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月23日

献血、貧血、日食

献血しました。
貧血なりました。
日食みました。

・・・疲れた。
posted by 柚杏 at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月15日

ウォッシュレット〜ネオレスト



そいえば、実家のトイレが凄いことになってました。
トイレ入ったところからびびった!続きを読む
posted by 柚杏 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月13日

JALへクレーム

友人の結婚式と盆の法事(?)で実家に帰っていました。
今日は会社休んで早めに帰宅・・・だったのですが、

全く酷い目に遭った!
到着空港が天候の荒れ(強風)で
2回Landing試みるも着陸出来ずに引き返し。
ワクテカで下見てて気持ち悪くなったのは…まぁ自己責任ですが、
戻ってからのJALの対応・・・ヒドイ
続きを読む
posted by 柚杏 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月08日

定額給付金…督促

未だに申請していなかったら、督促がきました。
定額給付金

必要書類揃えて後は出すだけって状態で放置すること、
早、3ヶ月・・・ですか。
いやー粘るね、自分。

10月1日〆切りだからそれまでには出しますが、
徴収じゃなくても督促がくるもんなんですね。
少し感心。

うちの市では既に96%支給しているらしい。
先日の新聞じゃ全国で9割弱だった気がするけど・・・。
流石は経済的に苦しそうな地方・・・だからか?
自分みたいなダラダラさんが都市部より少ないのかな?
ふふ・・・自分は4%、マイノリティ

いつ申請するか…ってなんだかチキンレースみたいだ!?
posted by 柚杏 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年06月27日

初図書館

図書館に行ってきました。
引越し後1年になろうとするのに初めて。
単に場所を知らなかった(調べてない)ので行ってないだけですが。
自然に分からないあたりから規模も推して知るべし。

で、なんとなく場所が分かったのと、
暑かった(とはいえ蒸してないから東京よりマシ)ので、
カードだけでも作ろうかと行ってきました。

・・・閉館まで居たよ・・・。17時閉館ってのもあるけど。
遅い昼ご飯後からだったので、読んだの新書1冊だけでしたが。

借りたのは以下4冊。何気に楽しんできたのがバレてしまぅ。
パンをめぐる旅塩の街スカイ・クロラ
神社の系譜 なぜそこにあるのか (光文社新書)

なんか、微妙に芳ばしいチョイス・・・だなぁ我ながら。
最初純文学チョイスしてたのに・・・読みきれないと流された・・・。

また涼みがてら行こうっと。
返すの忘れないようにしないと!
posted by 柚杏 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月17日

豚インフルエンザ予防法

国内に入りましたね、豚インフルエンザ改めA型(H1N1)。
ガンガン広まりそうですね、つかどう考えても無理。

で、まぁ自分だけでもという方への予防法。

某方のパパさん(某医大教授)曰く…
「ごーぐる」
「出来れば95%カット医療用マスク or 飛沫感染抑えられるくらいのマスク」
人の正面に立たない
「くしゃみされたらその辺に痰が飛び散ってるから、触った手で顔をさわらない」
 ⇒おうちかえったら顔を洗う、手を洗う。

所詮、飛沫感染ってことで…それさえ防げれば、らしいです。
人の正面に立たないって対処イイ!
目の粘膜からも…って言うのは、確かに!と頷きマスネ。
メガネで直噴の飛沫防げないのかな!?メガネ男子有利?

まぁ…やっぱ感染症には一人暮らしのヒキコモリ最強('□'

…今はもう出来ないなぁ…

posted by 柚杏 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月08日

1000km走〜休日特別割引

先日、高速道路の休日特別割引を使用して実家へ帰ってみました。

片道1000km、旅行気分のなんだかんだで計2500kmくらい。

いつもは新幹線なので、初めての経験。
渋滞は大抵回避したけど、つっかれたー
燃費20km/l Overで走れたので、えらく安くついたけど。

そういえば、気付いたことをひとつ。
経費削減メモ的な続き・・・
posted by 柚杏 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月16日

霜降り

と、言っても和牛の話じゃございませんよ。

今日の帰り道で見かけました。

日陰でもなさそうな歩道に一面の霜
しかも、更に歩くと、普通に戻ったり、また霜降ってたり。

よく見ると、工事とかで区切られた場所が境目になっている様子。

・・・同じアスファルトでも、霜の降りやすさに違いがあるのですね。
地表温度が違う・・・熱伝導性に歴然とした差があるのか、
今の気温が微妙な差で霜降りが変わる気温なのか
・・・。
ぐぐってみたけど、よくわからん・・・どなたかご存知でしょうか?

霜振っているアスファルトはツルツルするので、ちょっと怖いです。
自動車でもこういうのがあると・・・怖いなぁ
結構気付かなさそう。

まぁ・・・もうすぐ、一面の雪になって関係なくなるんでしょうけどね!
posted by 柚杏 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月30日

マクロスF

週末で一気見してしまった…マクロスF


やけにアルバム売れてるし、
気になっていたけど、時間もないので、
ただ撮り貯めてもらうだけでしたが…。

正直もっとリアルタイムでみときゃよかった

曲と合致した盛り上がりっぷりがたまらないっ
アルバム売れるわ・・・こりゃ。

ストーリー的には最後にドタトタと解決していく感じですが、
まぁそれも良し!と思えるほど楽しめました。

聞けば、ボーカルコレクションの3rdアルバムも12/3発売のようで・・・。
ギリギリ間に合った者として買うしかないか!?
名前がアレだけど…。

楽天→MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀

posted by 柚杏 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月21日

片付け!

DVC00096.jpg引っ越しから二ヶ月!
今日こそ部屋を片付ける!

※注 写真はイメージです
posted by 柚杏 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月16日

先割・旅割

11月にある友人の結婚式に参加するため、
飛行機予約をしてました。

JALの先割とANAの旅割、
比べてみると圧倒的にANAが安かったです。

が、既に行きの便が埋まってた…。
帰りだけだと、行きを往復割引にしてもビミョー。

JALは会社で強制的に取らされたマイレージ会員だし、
先割両方かけられて、ANAより2000円安くいけるしで、
結局JALにしました。
地方だから飛行機えらくちっちゃいんだけどね。

JALのマイレージ貯まるんだけど、
国内線ばっかりだから、
ほんと僅か。先割ばっかりで更に目減りしてるし。

国外出張こないかなぁ…。
(そうなれば更に英語も必死で勉強するしね!!

そうそう、先日は仙台-新千歳間をフライトしたのですが、
こちらは急な話だったため、
格安航空チケットを予約しました。

\28000→\23000(手数料込)だったけど、
もらったチケットには\14500(株主優待)の記述が。

株安で痛いだろうけど、
マージン\9000はボロい商売だなーとか
思ったり思わなかったり。
posted by 柚杏 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
Powered by さくらのブログ